潜ったり歌ったり

アラサーOLのブログです。目標月一更新。

スキンダイビング基礎コース プール講習

どうもです。

毎日バタバタと過ごしております。


一月頃、スキンダイビングの体験クラスに行ったと書きましたが

先日、その本チャンに行ってきました。

スキンダイビング基礎コースです。


このコースには

座学、プール講習、海洋実習があって

全部終了すると

アプネア・アカデミーていう

フリーダイビング団体?発行の

Cカードがもらえます。

スキューバ経験のある方なら、

なんとなくどんなもんか想像付くと思います。


で、この前は座学とプール講習でした。

参加者は五人。

講習前にみんなで自己紹介して

あだ名を付けて呼び合うという

すごくアットホームな講習でした(^^)


スキンダイビングは、言わば素潜りみたいなもんです。

タンク背負わないので手軽に出来ちゃうのですが

だからこそ、しっかり勉強+練習が必要なんだと。


座学は、素潜りの歴史から

スキンダイビング器材

ブラックアウトをしないための方法とかをやりました。

お魚のこととかは、海洋実習のときにやるみたいです。


プール講習は

バタ足の仕方とかシュノーケルクリアとか潜り方とか

基本的なところを網羅した感じのプログラムでした。

(超適当な説明ごめん)


普段の運動不足がたたり

1日終わった後はヘロヘロだったw

でもやっぱり潜るのは楽しいし

もっと長く潜れるようになりたい(^^)


来週は海洋実習です。

久しぶりの海!満喫しようと思います☆

×

非ログインユーザーとして返信する