潜ったり歌ったり

アラサーOLのブログです。目標月一更新。

司会に挑戦

どうもですよ。


弊社は通常通り1/4からの始業となったわけで。

でも電車は空いてて、世間さまが羨ましかったです。


で、今日はですな。

うちの会社のお取引先様120社ぐらいを集めた

賀詞交歓会が催されまして。

その会の司会は職場の女性陣で持ち回りで担当してるんですが

今年はあろうことか私だったわけです。なんてこった。


冬休み前から去年の原稿とかもらって

結構真面目に練習して

自分で言うのもアレですけどまぁまぁ上手になってたのですが

やっぱ本番は厳し〜いネッ!

緊張で声が震えまくり&裏返りまくりでしたよ。


実は、私は合唱を十数年間やっておりまして

歌だけじゃなく、

喋りとか声を使ったお仕事に興味津々だったりするのです。

で、去年の5月ぐらいから

ナレーションや朗読を習える教室を見つけまして

頑張って通っているのです。楽しいしね。


もちろん、ど素人が簡単に出来るようになるはずないんですけど

習ってるし、いけるかも☆

なーんて調子づいた私をぽっきりへし折る本番でした。えへへ。


部署の皆さまは優しくて、ココア奢ってくれたりあの手この手で労ってくれたけど(笑)


まぁ、というわけで、

もっともっと上手になりたい所存です。


でもちょっと楽しかったです。

良い経験でした。

×

非ログインユーザーとして返信する